2012/04/15

02臺鐵彰化扇形車庫・転車台

臺鐵彰化扇形車庫格納された車両などを



 





この車庫は1~12號室まで。

この通りの曇り空だが、光量(日差し)はかなり、厄介だ。

ライブビューなど役に立たず、こういう時はやはりファインダー付きのカメラばかり使ってしまう。

やはりE-Pシリーズにも電子ファインダーが必要だと感じる。




一通り、堪能して 帰ろうと、来た道を戻っていく。 署名した受付で、「こっちも見ていけ」と、車庫後方に入れてくれた。


オレンジ色のラインがあって 「ここまでならOK」だそうだ。




 すると、転車台に乗った一両が、格納されてきて、
「車庫の裏側から」という珍しいアングル を撮影出来ることに。






 もと来た道順で彰化火車站で列車を待つ(というか、站をくまなく撮影)

 ヒヨコがドナドナされていくところに遭遇。 最初はどこから音がしているんだか解らなかったが




今の日本じゃなかなか(いや、ほぼ絶対)お目にかかれない風景。













【撮影で使用した機材】



FUJIFILM デジタルカメラ ファインピックス FinePixHS30EXRフジフイルム FinePix HS30EXR 【送...
上部3枚の写真を撮影したネオ一眼
特徴
・光学30倍マニュアルロングズーム
・バリアングル液晶







オリンパスPENシリーズ用電子ビューファインダー
後発のVF-3は廉価版。




0 件のコメント:

コメントを投稿